ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
もりりん
もりりん
「災害対策」を口実に黙々着々とグッズを揃え、年に数回のキャンプを無理やり開催し、ひたすら庭キャン・イメトレしてソロを目指すおばさんキャンパーです。カヌーをひっさげてグルキャンしたり、母とトレッキングをしたり、キャンピングカーで寺社仏閣めぐりをしたり、様々なスタイルでアウトドアを楽しんでいます。キャンプに温泉・キャンピングカー・カヌー・ガーデニング・DO料理・読書(?!)、沢山の趣味を是非ご一緒に!
オーナーへメッセージ

2018年05月01日

GW前半は、庭キャン

今年のGWは、お出かけ無しの終日草刈り&掃除片付け&買い出し。
ご褒美は、庭キャン♪
ワンポールテントとワンポールタープでソロってます(ワンコ連れですけど)。

GW前半は、庭キャン
SPのペンタシールドとキャプスタのCSクラシックスワンポールテントヘキサゴン300UV。
ソロのわりには豪華仕様。このテントに3人はキツイかな?でもSPアメSより高さがあるので圧迫感が無い。
白いテントはやっぱりちょっと昼間は暑かった。
フライの耐水圧2,000mm、インナーボトムが3,000mmでこのお値段はコストパフォーマンス抜群。
あと一つ残念な点は、オクタゴン460UVと違ってキャノピーが無いことかな。

GW前半は、庭キャン
久しぶりのソログッズ登場。大好きな赤シリーズ。
DIETZのハリケーンランタン、SIGGボトル、Staubのスクエアココット、SPのフィールドクッカー。

GW前半は、庭キャン
テント内にはSPソロテーブルBAJA(バハ)に赤のコールマンLEDリバーシブルランタンと目覚ましとミラー。

夕飯は、DO料理を!(外で作ってないけど。。。。)
GW前半は、庭キャン
ラタトゥイユ、ベビーリーフのサラダ、小エビときのこのアヒージョにフランスパン。

締めは、星空を見ながらのコーヒー。
GW前半は、庭キャン
意外にも光量を発している、コールマンのキャンドルランタン(虫よけキャンドル)。
今回のストーブも久しぶりの登場、SPのギガパワーデルタポッドにユニフレームのチタンケトル。

お天気も良く、家事も捗り、満ち足りたGW前半でした。




同じカテゴリー(GSC(ガーデンソロキャンプ))の記事画像
キャンプギアじゃないけど、重宝しそう!
GW後半も、庭キャン
初張りは、毎度の庭キャン
新幕、試し張り
久しぶりぶりぶり・・・・の庭キャンプ
晴天は家事ついでの庭キャン
同じカテゴリー(GSC(ガーデンソロキャンプ))の記事
 キャンプギアじゃないけど、重宝しそう! (2018-10-11 00:11)
 GW後半も、庭キャン (2018-06-10 00:29)
 初張りは、毎度の庭キャン (2018-03-04 19:17)
 新幕、試し張り (2017-05-20 21:38)
 久しぶりぶりぶり・・・・の庭キャンプ (2017-05-03 23:05)
 晴天は家事ついでの庭キャン (2007-10-21 23:08)

この記事へのコメント
んまー!
お庭キャンプのわりに、豪華な装備だこと!

今度、一緒にキャンプやろーよー!

そういや、もりりんさんて、お酒呑めるんだっけ?
Posted by たつごろう at 2018年05月05日 22:34
「追伸」
そんだけの幕が張れるお庭って…
どんだけ豪邸なの~??
Posted by たつごろう at 2018年05月05日 22:35
たつごろうさま

コメント(ご連絡)ありがとうございます。
やろーやろーキャンプやろー。
カヌーキャンプやろー。
このGWは前半も後半も庭キャンで終わりました、それも案外楽しかったです、現実逃避できて。。。笑
お酒は・・・・下戸です。全く飲めませんが、酒の席は好きですよ♪

庭の広さですか。。。テントもタープもギリギリですよ。そして、田舎ですから、ご近所も同じくらいのお庭もってらっしゃいますよ~。
Posted by もりりんもりりん at 2018年05月06日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半は、庭キャン
    コメント(3)