ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 秋のアウトドアレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
もりりん
もりりん
「災害対策」を口実に黙々着々とグッズを揃え、年に数回のキャンプを無理やり開催し、ひたすら庭キャン・イメトレしてソロを目指すおばさんキャンパーです。カヌーをひっさげてグルキャンしたり、母とトレッキングをしたり、キャンピングカーで寺社仏閣めぐりをしたり、様々なスタイルでアウトドアを楽しんでいます。キャンプに温泉・キャンピングカー・カヌー・ガーデニング・DO料理・読書(?!)、沢山の趣味を是非ご一緒に!
オーナーへメッセージ

2017年10月10日

琵琶湖畔 白浜荘オートキャンプ場

連休は琵琶湖でカヤック!
と言っても、お天気が。。。。3泊3日の予定を切り上げて、2泊2日(1泊目は車中泊)に変更。

琵琶湖畔 白浜荘オートキャンプ場

モンベルイベントに参加して、久しぶりにパドッたら。。。。現在、発熱・腰痛・筋肉痛。。。。
琵琶湖畔 白浜荘オートキャンプ場

今回の宿はノープランだったので、高島市安曇川近江白浜の「白浜荘オートキャンプ場」に飛び込みチェックイン。
係りの方々はとっても良い対応だったのですが、スタッフ人数が不足しているのかキャパオーバーだったようで、受付や問い合せ対応に追われていました。(要するに、何事にも随分待ったということです~でも、丁寧に対応して下さいました)
合宿のお客様が多くて、ちょっと騒がしかったのは残念です。。。消灯時間が守られていないし。。。ロケット花火は上がるし。。。音楽は流れるし。。。合唱はあるし。。。大人キャンプにはちょっと・・・・・対象は、グルキャン・ファミキャンですね、ワイワイ楽しく過ごそうキャンプ場♪

サイトスペースは、、、、、関西では広い方なのでしょうね、、、最近は結構広いサイトを使っていたので、特に長方形サイトは狭く感じました。
折角newタープを!と思ったのですが、張れませんでした。。。。しかも車のオーニングは意味をなさず。。。
琵琶湖畔 白浜荘オートキャンプ場
因みに我家サイトは両隣がいないので、雰囲気的には広々としています。そして、前後は通路なので、前後のサイトとは3m位離れています。更に、湖畔側には利用者が居ないので、前方だけを見てると、琵琶湖占有のロケーションです。但し、一番湖畔側サイトは湖に向かって傾斜が結構あるので、寝にくいでしょう。かと言っても、サイトは選べないようでした。皆さんも我が家もトラロープからはみ出している部分も少々ありますけどね。地面はちょっと硬めの土(湿っていたからだと思われる)ですが、20㎝ペグでは心もとなかったので、30㎝のSPソリステ使用してます。

朝日があの方向から上がってくるとは思いもかけず、人影やヨットのシルエットがとってもロマンチックでした。
琵琶湖畔 白浜荘オートキャンプ場

琵琶湖畔 白浜荘オートキャンプ場
晴天撤収は、有難いです。完全乾燥した後に、名古屋キャンピングカーショー(ポートメッセ名古屋)まで、ひとっ走り。
・・・・・私は爆睡でしたけど・・・・・キャンカーパーツを何点か購入して帰宅しました。




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
X'mas Camp
秋のマキノ高原キャンプ場
秋のグルキャンin青山高原
成り行きキャンプin孫太郎
合同ファミキャン in マキノ高原
グランピング体験
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 X'mas Camp (2018-12-25 00:43)
 秋のマキノ高原キャンプ場 (2018-11-30 23:59)
 秋のグルキャンin青山高原 (2018-11-01 01:11)
 成り行きキャンプin孫太郎 (2018-09-26 23:37)
 合同ファミキャン in マキノ高原 (2018-06-10 01:38)
 グランピング体験 (2018-04-08 13:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖畔 白浜荘オートキャンプ場
    コメント(0)