ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
もりりん
もりりん
「災害対策」を口実に黙々着々とグッズを揃え、年に数回のキャンプを無理やり開催し、ひたすら庭キャン・イメトレしてソロを目指すおばさんキャンパーです。カヌーをひっさげてグルキャンしたり、母とトレッキングをしたり、キャンピングカーで寺社仏閣めぐりをしたり、様々なスタイルでアウトドアを楽しんでいます。キャンプに温泉・キャンピングカー・カヌー・ガーデニング・DO料理・読書(?!)、沢山の趣味を是非ご一緒に!
オーナーへメッセージ

2009年06月02日

中高年ハイキングの必須品

母用の登山靴とヘッドライドです。

最初はハイキング用のスニーカーを見ていたのですが、足首をホールドする意味でミドルカット、山急な天候変化にも対応すべくゴアテックス雨採用。

中高年ハイキングの必須品
靴は、メレルのモアブミッドゴアテックスXCR。
ヘッドライトは、ブラックダイヤモンドのSpot 1ワットのLED、70mだって・・・まず70m先まで目が見えるかどうか・・・・・(失笑)。

ちなみに私の靴とヘッドライトはこちら↓
http://moririn.naturum.ne.jp/e238889.html

http://moririn.naturum.ne.jp/e237829.html



そして中高年には必要不可欠なポールは、軽量コンパクトな伸縮タイプ。

中高年ハイキングの必須品
母のポールは、SHINANOのソルテラ 3C-AS。
私のポールは、EVERNEWのEBH359。

デザインや色・重量・伸縮方法など考えると、結構悩みますね。伸ばした感じは↓

中高年ハイキングの必須品
シナノは水色と黒のスライド式のコルクT型グリップ。
エバニューは赤と金色の4段ラチェット式のコルクT型グリップ・・・・・ちっと派手ですが、希望の品とサイズが合うものがなかなか見つからなくて。。。









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
New Lanthanum
週末キャンプ用テント試張り
グルキャン用テント選択中・・・・
新幕、試し張り
母子が選んだザック
登山じゃなくてハイキングの準備♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 New Lanthanum (2018-11-06 23:27)
 週末キャンプ用テント試張り (2017-10-01 22:11)
 グルキャン用テント選択中・・・・ (2017-09-10 21:59)
 新幕、試し張り (2017-05-20 21:38)
 母子が選んだザック (2009-06-04 21:51)
 登山じゃなくてハイキングの準備♪ (2009-05-31 11:39)

この記事へのコメント
こんにちは~~
期待せず訪問しましたがビックリです!
心配していましたが、再開されて良かったです(*^^)v
登山?ハイキング?気を付けて楽しんできてくださいネ♪
くるとんちゃん&お母さまともいつかキャンプカヌーご一緒できる日を楽しみにしています^^
Posted by ぞらびー at 2009年06月02日 19:33
★ぞらびーさま、

ご無沙汰しています。

コメントありがとうございます。
今年も一度は富士周辺の湖にくりだしたいと考えていますので、是非、機会がありましたら、ご一緒させて下さい。
Posted by もりりん at 2009年06月03日 00:24
こんばんは、中高年ですm(__)m

おー、揃えてますねえ。
すぐ100諭吉くらいいっちゃいますよ
お互いがんばって働こう^^v
Posted by エドヤマ at 2009年06月04日 00:38
★こんばんは、中高年のエドヤマさま、

そのうち山小屋泊とかするようななったら、・・・・恐ろしくなってきますね。

母がシュラフとかテントとか言い出したらどうしましょ!

目下の目標はボでゴアテックスのレインスーツを買うことです。さて、2着買えるだけあるのでしょうか?(爆)
いつだったか、エドさんも記事にしてましたよね。。。お勧めはありますか?
Posted by もりりんもりりん at 2009年06月04日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中高年ハイキングの必須品
    コメント(4)